札幌記念2016のこじはる競馬3連単の予想は?本命モーリス?

この記事は2分で読めます

うまズキッで競馬予想している小嶋陽菜こと、こじはるの3連単5頭ボックスならだいたい当たる~のコーナー!

こじはるの札幌記念の予想になります。

先週の関屋記念34040円を的中して、年間収支プラスが確定した、こじはる!(残り19戦を全部はずしてもプラス収支)

こじはる「予想するのをやめて勝ち逃げしちゃおうかな~」と小悪魔発言!!

そんなこと言わないで~。頼むから、もっと予想してほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

馬場状態

 

昨日の時点で芝は重。日曜日も午後から雨の予報で、時計のかかる馬場となりそうです。

 

札幌の芝2000mは平坦コースで最後の直線が短いので、基本的に先行有利なコース。

 

洋芝でパワーが要求されるコースでもある。

sapporo

うまズキッ番組内容

 

マカヒキが凱旋門賞に向けてフランス遠征したということで、近況などを放送していました。

 

馬のコンディションは良いというルメール騎手。「たぶん問題ない」という発言が微妙なのが、なんとも気になる。

 

マカヒキは、9月11日の前哨戦ニエル賞・フランスG2に参戦します。

 

まずはシャンティイ競馬場に慣れるところから、といったところ。

 

今年から凱旋門賞の馬券を日本でも買えるようになりました。

 

発売期間は、10月2日(日)10:00~23:05(発走予定の4分前)で、PAT会員ならインターネットで購入可能です。
番組内容は変わって札幌記念の特集。

 

札幌記念のモーリスは距離不安が心配されていますが、Jモレイラ騎手は「レース中も流れて後半折り合いがポイントになると思う。それさえクリアできれば2000mの距離は問題ない。初の洋芝も(走りに)大きい変化というのはないので気にしていない」とコメント。

 

番組では、スポニチの鳥谷記者が札幌記念を解説してくれました。

 

まずはモーリスについて。

 

普通は1600mでこれだけ強いと他の距離がダメというケースが多いと解説。馬がマイルに特化した走りをしてしまうからということらしい。

 

堀厩舎は海外遠征しているときから2000mを使うことを意識していたそうです。

 

前走の安田記念でかかり気味な走りが心配されていますけど、普段とは違う場所での調整で馬がイライラしていたことは事実。

 

調教ではJモレイラ騎手と折り合っていたので、問題なさそうです。

 

Jモレイラ騎手は世界トップ3に入るくらいの名手なので、その手腕に期待したいですね。

 

鳥谷記者の予想は以下のとおり。

 

◎モーリス
○ヌーヴォレコルト
▲ヤマカツエース
穴レインボーライン

 

 

スポンサーリンク


 

こじはる3連単の予想

 

◎15 モーリス

○1 ヌーヴォレコルト

▲2 レインボーライン

△13 ネオリアリズム

穴5 ロジチャリス

 

個人的にも、モーリス、ヌーヴォレコルト、レインボーラインの3頭の中から勝ち馬が出るとみています。ネオリアリズムは洋芝適正あるので怖い存在。ビックリしたのは穴のロジチャリス。エプソムCの走りを評価したようです。

 

 

レース展開は?

 

今回、どの馬が逃げるのか予想が難しいですね。

 

馬場も悪化してるし、どの馬も様子を見ながらの走りになり、ゆったりとしたペースになると思います。なので、前残りのレース展開になると個人的には思っています。

 

どんなペースになるのか、レース展開、各馬のポジションなどを予想したので、よかったら見てください。

 

札幌記念2016の展開とペース予想!モーリスは2000m大丈夫?

 

札幌記念の結果

 

1着 △13 ネオリアリズム

2着 ◎15 モーリス

3着 ▲2 レインボーライン

 

3連単、22,060円 大的中!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。