関屋記念2016のこじはる競馬3連単の予想は?本命ヤングマン?

この記事は2分で読めます

うまズキッは放送がない週が続き、久々のこじはる3連単5頭ボックス予想です。

今週は、こじはるの関屋記念の予想になります。

これまで99050円のプラス収支のこじはる予想!

 

どんな予想をしたのか?

 

スポンサーリンク


 

馬場状態

 

 

天候は晴れで、芝は良の状態。

 

土曜日の時計は全体的にそんなに速い時計は出ていませんでした。

 

新潟開催6日目なので、さすがに3~4コーナーの内側が少し傷んできましたが、そんなに荒れた馬場という感じでもありません。

 

 

うまズキッ番組内容

 

乃木坂46の白石麻衣ちゃんが司会で登場!

いや~かわいいですね。

毎回出演してくれないかな~

所々で毒舌(完全にセリフを言わされている)なブラックまいやんも新鮮で面白かったです。

 

さて、今回は、各実況がよみがえる『俺単クイズ』のコーナーでした。

どんなクイズかというと、三宅アナが全53レースから選んだ思い出の実況レースを1位から5位まで当てるというクイズ。

完全的中なら現金10万円!ということで回答者の気合十分。

 

第1位:1996年ダービーのフサイチコンコルド

初めてダービーを実況したからという理由。

ダービーを実況するためにフジテレビに入社したという三宅アナ。

 

第2位:2006年有馬記念のディープインパクト

「翼を広げた!」「これが最後の衝撃だ!」の実況でお馴染みのレース。

ラストランのディープインパクトは感動しました。

 

第3位:1992年天皇賞秋のレッツゴーターキン

「レッツゴーターキン!ムービースター」「なんとビックリ!レッツゴーターキン!」

トウカイテイオーとダイタクヘリオスが馬券に絡まず万馬券となったレース。

この馬券を的中していた三宅アナは実況に熱が入った!

 

第4位:2000年ダービーのアグネスフライト

「河内の夢か豊の意地か?」「エアシャカールかアグネスフライトか?」

河内騎手がアグネスフライトでダービー初制覇したときの実況で競馬ファンからも良い実況だったとよく言われるらしい。

 

第5位:1989年オークスのライトカラー

ライトカラーとシャダイカグラが大接戦。

写真判定で、きわどいレースだったのに「勝ったのはライトカラー」と言い切ってしまい、確定するまでドキドキだったレース。
クイズの結果、高田くんが、順位がバラバラだったが的中して1万円をゲットしていました。

 

関屋記念のレース展開は?

 

スポンサーリンク


 

何が逃げるかは読めないですが、展開は、こんな感じになるかと思います。

 

[逃げ]
クラリティスカイ、ピークトラム

[先行]
ヤングマンパワー、マイネルアウラート、レッドアリオン

[差し]
ダノンリバティ、ダンスアミーガ、ラングレー、タガノエトワール、ロサギガンティア、アルマディヴァン、マジックタイム、カレンケカリーナ、ケントオー

[追い込み]
クリノタカラチャン、マジェスティハーツ、サトノギャラント、リーサルウェポン

 

展開についての詳細はこちらの記事に書いたので、よかったら見てください。

関屋記念2016の展開とペース予想!本命マジックタイム

 

 

関屋記念!こじはる3連単の予想

m5
◎17 ヤングマンパワー

○4 ピークトラム

▲7 マジックタイム

△12 ダノンリバティ

穴9 ラングレー

 

速いペースになれば、ヤングマンパワーに有利な展開に傾くと個人的には思っています。

 

関屋記念の結果

 

1着 ◎17 ヤングマンパワー

2着 △12 ダノンリバティ

3着 ▲7 マジックタイム

 

3連単、34,040円を大的中!!

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。