ラジオNIKKEI賞2016のこじはる競馬3連単の予想は?

この記事は2分で読めます

うまズキッで競馬予想している小嶋陽菜こと、こじはるの3連単5頭ボックスならだいたい当たる~のコーナー!

こじはるのラジオNIKKEI賞の予想になります。番組の内容もお伝えします。

 

出走馬

 

ラジオNIKKEI賞(GⅢ)福島1800m芝、3歳、ハンデ

wa

馬場状態

 

7月3日福島競馬場の芝は土曜日の時点で良でした。小雨は降っていましたのでパンパンの良馬場ではありません。

開幕週ということもあり、芝の状態は良く、Aコースを使用。

 

スポンサーリンク

うまズキッ番組内容

 

「小木が選ぶ上半期3大事件簿」のコーナーを番組で放送しました。

 

3位:ドゥラメンテまさかの引退

宝塚記念後に故障し種牡馬へ。凱旋門賞の夢が終わってしまい残念。

凱旋門賞の馬券は日本でも買うことができるようになりました。PAT会員なら10月2日、10:00から購入可能です。発走は23:05の予定。

マカヒキに期待したいですね。

 

2位:ジャンポケ斉藤、3度目の100万円ゲット

自腹1点勝負(複勝)で100万円以上を狙うコーナーで3年連続達成!

 

1位:こじはる上半期収支12万円超えのプラス!回収率182%!!

「藤田菜々子のデビューが1位じゃないの?」とまいやん!

AJCCでは予想した5頭が1着~5着まで完全的中!!

安田記念153560円的中!!(プロの競馬記者48人中、的中させたのはこじはるだけ)

など、回収率182%はプロの競馬記者も脱帽。

「予想のポイントは何ですか?」とまいやんの質問に「勘と何となくのデータと迷ったら蛯名騎手」とこじはる。

 

レース展開は?

 

土曜日9R、500万条件の混合戦で1800m芝のレースが1:46.7。結構良いタイムが出ています。ラジオNIKKEI賞は1:46.0~前半あたりの決着か?

速い逃げ馬もいないし、前半3Fを35秒前半、中盤36秒前半、後半3Fを35秒くらいの平均ペースくらいかな?

なので単純計算だと、上記ペースで先行して35秒を切る上がりを使える馬は勝てるはず!?

35秒は切れませんでしたが、すみれSでブラックスピネルとジョルジュサンクは、そのペースに近い競馬を経験して1・2着してますね。あとは小回りコースとハンデでどうかというところでしょうか。

もし、先行勢が不発となれば、強烈な脚を使える差し馬から勝ち馬がでそうな予感がします。(あくまでも個人的な見解です)

 

スポンサーリンク


 

ラジオNIKKEI賞こじはる3連単の予想

 

◎1ゼーヴィント

○16ブラックスピネル

▲6ダイワドレッサー

△3アップクォーク

穴12ロードヴァンドール

 

(解説)

ゼーヴィントは34秒台の最速上がりを連発、戸崎騎手も調子良い。

ブラックスピネルは1800mを100%連対し適距離。

ダイワドレッサーは一瞬の切れ味があるし重賞でも好走している。

アップクォークは2連勝と波に乗っているし、このレースを目標に1800mを使い続けた陣営の勝負度合いも良い。

福島小回りで逃げたら、やっかいなロードヴァンドールも怖い存在。

 

 

ラジオNIKKEI賞の結果

 

1着: 1ゼーヴィント

2着: 6ダイワドレッサー

3着: 15アーバンキッド

 

スタートに遅れたブラックスピネルは先行できず終始後方からの競馬。

逃げると思われたロードヴァンドールもスローしか逃げたことがないことが影響してかジョルジュサンクにハナを奪われてしまう。

さらに途中からミエノドリーマーが先頭に立つなど激しい先行争いがあった。

その先行争いに加わったのがダイワドレッサー。最後までバテずに2着確保したのは力がある証拠!

ずっと内側のコースを追走してロスのない競馬をしたのがゼーヴィント。

逆に大外をまわるしかないアーバンキッドは位置取りの差がでたがゼーヴィントと力の差はないと思う。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。