阿部華也子アナがいたSPATIOはどんなアイドル?歌は上手?

この記事は2分で読めます

フジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターとして活躍中の阿部華也子(かやこ)ちゃん。

その可愛らしいルックスから週刊ビッグコミックスピリッツの表紙も飾ってしまいました。

そんな阿部華也子ちゃん、実は元アイドルだった!

スポンサーリンク


 

阿部華也子プロフィール

kana
画像引用は阿部華也子ブログから。高校生のとき。

 

 

実はフリーアナウンサー

 

1996年6月18日生まれ、大分県出身の19歳。

早稲田大学文学部に在学中ですが、あの才色兼備軍団セントフォースに所属しています。

ということで、フリーアナウンサーなんですね。

 

「めざましテレビ」に出ているから、てっきりフジテレビのアナウンサーかと勘違いしていました。

お天気コーナーでフサフサのボンボンがついたマイクでしゃべるカヤちゃんに毎朝癒されます。

 

高校時代はアイドル、歌は上手?

spa
 

地元大分の中学、高校に通いながらアイドル活動もやっていたようです。

2011年に結成された、SPATIOという大分県のご当地アイドルグループです。

HKT48なら知っていましたが、さすがにローカルすぎてノーマークでした。

 

地元の町おこしに貢献していたそうですよ。

大分県の地元愛を感じますね。

 

中学3年のころ、通っていた中高一貫校の文化祭のDVDに出演したのを機にカメラマンにスカウトされたのが、きっかけなんだって。

 

「めざましテレビ」のお天気キャスターがアイドルやっていたなんて、なんか驚きです。

でも高校生の頃の阿部華也子ちゃん、かわいいのでアイドルやってたと言われても納得しちゃいます。

 

rrr
 

歌は上手だったのかは動画で確かめてネ!ピンクの子が阿部華也子ちゃんです。

 

SPATIOが歌う動画はこちら

 

ソロパートがないから、いまいち判断できませんでしたが、思ったよりよかったという印象ですね。

 

スポンサーリンク


 

AKB48指原莉乃「それでも好きだよ」のMVに出演

 

指原のソロデビュー曲「それでも好きだよ」が発売されたのが2012年。

そのミュージックビデオに学生のカップル役として出演していました。

mv
1秒くらい一瞬でしたけどね。

でも貴重な経験が出来てよかったですね。

 

 

SPATIOってどんなアイドル?

 

大分県のご当地アイドルです。

阿部華也子のおかげで、だいぶ知名度が上がったのではないでしょうか。

阿部華也子は初期メンバーの一人で、2011年に結成してからメンバーの入れ替えをしながら現在に至ります。

地元の人気がどのくらいあったのかわかりませんが、阿部華也子ちゃんありきのSPATIOだったような気がしてならない。

受験勉強のため2013年12月で卒業したわけですが、彼女が抜けたあと、次々とメンバーが卒業。

さらに現在4名のメンバーから、河野友香・宮代晏奈が6月19日にSPATIOを卒業することが決まっており、髙畠祈莉(いのりん)、渡辺日向子(ひなみん)の2名だけになってしまいます。

かなり厳しい状況ですが、大丈夫なんでしょうか?

コアなメンバーがいないとファンも応援しずらいんじゃないのかな?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。