時をかける少女の主題歌にAKB48でミリオン確定?出演なるか?

この記事は2分で読めます

日テレ系ドラマ『時をかける少女』の主題歌にAKB48が選ばれました。

どんな曲になるんでしょうか?

AKB48メンバーのドラマ出演もあるかも?

 

スポンサーリンク


ドラマ『時をかける少女』

 

何度もリメイクされた名作『時をかける少女』をドラマ化。

ストーリーについては説明不要でしょう。少女がタイムリープするというSFストーリーです。

日本テレビ系で7月期放送予定のドラマで、主演が黒島結菜ちゃん、Nextブレイクが期待されている女優さんです。

深町役にSexy Zone菊池風磨という配役でフレッシュ感たっぷりですね。

土曜の9時という最高の時間帯に視聴率の期待も当然高まります!

さすがに『時をかける少女』は使い古して出がらし状態かと思いきや、どうやら、原作にかなりアレンジを加えているようです。

日テレは、このドラマと北川景子主演の『家売るオンナ』が勝負ドラマですかね。

 

 

主題歌はAKB48

akb
『時をかける少女』の主題歌は過去の作品を見ても印象的な曲ばかりです。

アニメ版の『時をかける少女』主題歌は、奥華子さんの『ガーネット』でしたよね。せつない頃の青春時代を思い出し、なんか胸キュンする曲なんですよね。この作品の世界観にピッタリの曲です。

オールドファンなら、やっぱり1983年公開した映画『時をかける少女』でしょう!

原田知世ちゃんの代表作です。主題歌『時をかける少女』も知世ちゃんが歌ってました。なんといっても知世ちゃんの透明感のある歌声が魅力的でした。

深町一夫 役の高柳良一が、あっさり未来に帰ってしまうシーンがせつない・・

昔の作品も気になる人は是非、DVDなどチェックしてみてはいかがでしょうか。

ドラマ版でAKB48が主題歌を担当するということで、どんな曲になるのか楽しみです。タイトルとか、まだ未定ですけど、AKB48のことですから大ヒット間違いなし!ミリオンは確定じゃないですかね。

 

 

AKB48メンバーも出演か?

 

スポンサーリンク


今回の総選挙で選ばれたメンバー16名が主題歌を歌うそうですね。

総選挙のゆくえも気になりますが、ドラマの出演者についても気になります。

主題歌だけってことは、おそらくないと思うんですよね。AKB48メンバー出演交渉は絶対あったはず!

ただ、このドラマの主要な配役は決まっているので、出演できるとしてもクラスメイトのちょい役くらいでしょうね。

AKB48主力メンバークラスになると、かなり良い役じゃないとやらないかと思うので、AKBの若くてこれから伸びそうな子が選ばれるのではないかと思っています。

 

 

まとめ

 

『時をかける少女』の主題歌は過去の作品を見てもわかるとおり、印象に残る良い曲ばかり!今回AKB48が担当することになり、彼女たちの人気+神曲ならミリオン、いやダブルミリオンまであるかもしれません。ドラマにAKBが出演するかは未定ですが、可能性大なので要注目です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 春ドラマ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。