時をかける少女は菊池風磨がメインのドラマ?原作との違いは?

この記事は2分で読めます

黒島結菜が連続ドラマ初主演となる「時をかける少女」は過去何度もリメイクされている人気作品です。

Sexy Zone菊池風磨との共演も楽しみなドラマとなりそうですが、裏では何やら不穏な動きが・・・

スポンサーリンク


原作をアレンジしているようなので、どのように変わったのか気になるところです。原作との違いを調べてみました。

 

ドラマ「時をかける少女」キャスト

 

黒島結菜:主人公の少女、芳山未羽役

菊池風磨:クラスメイトの深町翔平役。実は2122年から来た未来人ケン・ソゴル

竹内涼真:クラスメイト朝倉吾朗役

吉本実憂:ゾーイという謎の未来人の役

 

ドラマの主題歌は未定! もしかしたら、Sexy Zoneの新曲になるのか!?

 

黒島結菜プロフィール

 

黒島 結菜(くろしま ゆいな)

生年月日:1997年3月15日

年齢:5/28現在、19歳

出身地:沖縄県

血液型:A型

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

黒島結菜ちゃんと言えば「カルピスウォーター」CMがとても印象的でした。

清純で、さわやかなイメージがあります。

 

 

菊池風磨(Sexy Zone)プロフィール

 

菊池 風磨(きくち ふうま)

生年月日:1995年3月7日

年齢:5/28現在、21歳

出身地:東京都

血液型:A型

事務所:ジャニーズ事務所

 

父親は、嵐の『A・RA・SHI』を作詞した人物で、菊池風磨も自身のソロ曲を作詞しています。

ミュージシャン一家なんですね。

Sexy Zoneのメンバーの中では中島健人と菊池風磨が俳優として活躍している印象があります。

 

 

菊池風磨がほぼメイン?原作との違いは?

ra
 

まず原作に登場する人物の名前と年齢の設定が違います。

原作だと、芳山和子、深町一夫、浅倉吾朗の3人は中学3年生の同級生という設定ですが、ドラマだと芳山未羽、深町翔平、朝倉吾朗という名前に変更され、高校3年生という設定です。

黒島結菜と菊池風磨の年齢を考えると仕方がないところです。

 

原作にはないゾーイという謎の未来人も加わり、だいぶストーリーも変わってきそうな感じがします。

芳山がラベンダーの香りをかぐとタイムリープする能力が身についてしまうという点と、同級生の深町君が実は未来から来た人で、彼に淡い恋を抱いてしまうという点は原作と同じようですが、他は全部オリジナルストーリーとなりそうです。

 

スポンサーリンク


 

菊池風磨がメインのドラマ?

 

ドラマ「時をかける少女」は、主演が黒島結菜なんですが、製作サイドの裏事情では何やらキナ臭い話があったようです。

元々、主演の本命は別の女優さんだったらしく、調整が困難になり急遽、黒島結菜に大役がまわってきたようです。

大抜擢されたときに「小さいころにアニメをみてから大好きな作品なので、まさか自分が主人公の女の子になれるとは思ってもいませんでした」とコメントをしていました。

アニメ版は原作と時代設定が全くことなる別ストーリーなので、ちょっと違うんだけどな~と内心思ったりしました。

まあ、そこはご愛嬌ということで・・・

 

黒島結菜は、今後が期待されている若手女優ですが、知名度としては、まだいまいちのところもあり、Sexy Zone菊池風磨の人気にあやかりたいところ。

菊池風磨をプッシュする動きが随所に見られ、例えば、「時をかける少女だけではなく未来からやってきた少年ケン・ソゴルの目線からも同時に物語を描く」というコンセプトでドラマを作っているようです。

かなり、菊池風磨よりのドラマになりそうで、主演がどっちだかわからないという事態にならないと良いのですが・・・

 

黒島結菜ファンには、少し心配な演出ですが、菊池風磨ファンには喜ばしいことですね。

 

 

まとめ

 

菊池風磨の人気にあやかってドラマもヒットすると良いですね。

原作にかなりアレンジを加えているようです。

新旧どちらのファンも楽しめる内容になっていると期待しています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。