映画オオカミ少女と黒王子の脇役キャストの俳優と女優は誰?

この記事は3分で読めます

映画「オオカミ少女と黒王子」の主な出演者は公式に発表されてますけど、脇役キャスト陣の名前が見当たらないんですよね。

主役になってもおかしくないメンツが脇役に揃っていて豪華なキャストだなと感心しています。

公式ページに載っていないキャストを調べてみました。

スポンサーリンク

「オオカミ少女と黒王子」あらすじ


別冊マーガレットで人気連載中の「オオカミ少女と黒王子」が原作となってます。

いわゆる少女漫画ってヤツです。

女性はこういうストーリーが大好きなんですね。

単行本の売り上げ累計は460万部を越え、2014年にはアニメ化するほどの人気っぷり。

映画業界が食いつくのも当然な流れでしょうか。

最近、原作漫画を映画化するパターンは多いですね。

原作読んだことないけど、映画に興味ありという人のために、簡単なあらすじを紹介します。

主人公は、高校1年の女子高生、篠原エリカ。

彼氏とかいないけど見栄をはりたくなるお年頃な女の子。

周りの友人の派手な恋愛話に対抗したくなり、つい彼氏がいると嘘をついてしまう。

街にいるイケメンを盗撮して自分の彼氏ってことにしようと工作するが、そのイケメンは同じ高校に通う佐田恭也だった。

学校内では、優しい王子様キャラの佐田恭也だが、実はドSキャラの黒王子だった。

篠原エリカは彼氏のフリをしてほしいと頼むが、よからぬ展開になっていくというお話。

うそつきの篠原エリカがオオカミ少女で、ドSキャラの佐田恭也が黒王子という関係になり物語が展開していく。

 

「オオカミ少女と黒王子」メインキャスト


 

・二階堂ふみ:篠原エリカ役

・山崎賢人:佐田恭也役

・菜々緒:佐田怜香役。佐田恭也の姉で超ドS

・吉沢亮:日下部憂役。篠原エリカに恋心あり

・池田エライザ:手塚愛姫役。篠原エリカに派手な恋愛話をするクラスメイト

・玉城ティナ:立花マリン役。篠原エリカに派手な恋愛話をするクラスメイト

・門脇麦:三田亜由美役。篠原エリカの親友でしっかり者

・横浜流星:日比谷健役。中学時代の親友

・鈴木伸之:神谷望役。 女子の間で恭也と人気を二分する

 

二階堂ふみの演技力には定評があるので、コミカルに笑わせるところや、せつない恋愛感情で泣けるシーンまで魅了してくれそうですね。

 

山崎賢人にドSキャラができるのか?と心配になりましたが、演じてるところを見る限り王子+ドSキャラの融合がはまってます!

 

超ドSキャラの菜々緒がはまりすぎ!!

 

吉沢亮はイケメンオーラを隠して、暗い性格な好青年をうまく演じてます。

 

池田エライザ&玉城ティナのイケイケ女子は、あのビジュアルとスタイルで説得力ありすぎのコンビです!

 

門脇麦も目立たないながらも要所で決めると思われ、メインキャスト陣は、配役バッチリだと思います。

スポンサーリンク


 

脇役キャスト陣も豪華?


uyyt

武田玲奈


 

役名はわかりませんが、篠原エリカのクラスメイトなんでしょうね。

武田玲奈ちゃんは「Popteen」を卒業したばかりで、最近だと「non-no」6月号から最年少専属モデルになり話題になってましたね。

モデル、グラビア、女優と、どの分野でもすごい人気があります。

 

小島 梨里杏(こじま りりあ)


 

結城ナミエ役、同じくクラスメイトだと思います。

昔、グラビアとかやってましたね。今は女優路線に変更したようです。

映画「みんなエスパーだよ」にも出演してましたね。

asd
 

山田裕貴


 

赤いポルシェで乗り付け、佐田怜香(菜々緒)をナンパするチャラ男を演じる。

山田裕貴といえば、戦隊シリーズで活躍してからストロボ・エッジなど話題の作品にでるなど勢いのある若手俳優です。



ここでも二階堂ふみと共演してたね!

塗木莉緒(ぬるきりお)

 

役どころは不明です。

「東京ガールズオーディション 2015」でモデル部門最多賞を獲得したシンデレラガールです!!

まだ19歳ながら『Soup.』専属モデルをやってますよ。

主役級のかわいさですね。今後の活躍がめっちゃ楽しみ!

 


久松郁実


 

役どころは不明です。

モデル&グラビアで活躍。



うまズキッ!見よっと!

 

主題歌はbuck numberが担当!

 

「僕の名前を」というタイトルの胸キュン・ラブソングに仕上がってます。

映画を見終わった後も、この曲でひたっていたい、そんなラブソングです。

しかし、buck numberは本当にいい曲作るよな~
5月28日全国ロードショーです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。