福原愛は結婚して台湾に帰化するの?子供の国籍はどっちになる?

この記事は2分で読めます

卓球日本代表の福原愛が台湾人卓球選手の江宏傑と交際しているという微笑ましいニュースがありました。

 

報道によると、昨年春から交際して順調のようです。

 

すでにお互いの両親に紹介は済んでおり、リオ五輪が終わったら結婚する話まできているみたいです。

 

スポンサーリンク

福原愛プロフィール

 

名前:福原 愛(ふくはら あい)
生年月日:1988年11月1日(27歳)
出身地:宮城県仙台市
血液型:B型
身長:155cm
高校:青森山田高校卒
大学:早稲田大学スポーツ科学部中退
最高世界ランク: 4位

 

「サー!」の掛け声で有名な福原愛ちゃん。

 

テニス選手の錦織圭さんと一時期噂になりましたが、すぐ破局しましたね。

 

お似合いのカップルだと思ったんですけどね。

 

江宏傑プロフィール

 

名前:江宏傑(ジャン・ホンジェ)
生年月日:1989年2月22日(27歳)
出身地:台湾
身長:180cm
最高世界ランク: 47位


高身長で爽やかイケメンで、いい人そうな雰囲気です。

 

これまた、お似合いでいいんじゃないですか。

 

ai
 

結婚時期はいつごろ?

 

結婚について福原愛ちゃんのコメントを見てみましょう。

「私が怪我したときに支えてもらいました。大切な人であることは間違いないですね」

「今、私の頭の中はオリンピック一色で。もしそういうことになれば、きちんと報告させていただきますので」

引用:週刊文春

リオ五輪が終わったら、ひと段落つくので、すぐ結婚でしょうね。

 

2017年には卓球世界選手権もありますし、早めに済ましておきたいところでしょう。

 

リオ五輪が8月21日に終わって、江宏傑選手が速攻でプロポーズして、9月入籍か?

 

結婚式準備期間は3か月くらいはかかるでしょうから、結婚式は11月~12月ってところでしょうか。

 

2020年東京オリンピックが終わってからの出産がベストタイミングでしょう。

 

 

福原愛は結婚して台湾に帰化するの?

スポンサーリンク


婚姻手続きを済ませただけでは当然、帰化しません。

 

福原愛ちゃんが「中華民国」籍をとりたいとか言い出さないかぎり帰化することはありません。

 

日本代表に誇りをもって戦っていたら、帰化するなんて考えられないです。

 

旦那にメロメロになって、いいなりにならない限り、まず、ないでしょう。

 

逆に江宏傑選手のほうが、日本に帰化する可能性のほうが高いでしょうね。

 

ちなみに、外国人配偶者は国際結婚後、日本で5年間程度居住すれば、日本へ帰化できるそうです。

 

台湾国籍を持っていると子供(男)は将来兵役義務があるんだって。

 

江宏傑選手には悪いが、日本へ帰化してもらいましょう!

 

総合的に考えて、永住権取得後に国籍取得も可能ということも考慮すると、日本の永住権取得の方がメリットが多そうです。

 

 

子供の国籍はどっちになる?

 

これは、後々もめるね。

 

でも江宏傑選手が日本へ帰化して永住すれば、子供の台湾国籍取得はできなくなるので、あきらめがつきますね。

 

 

まとめ

 

結婚前提の話だけど、福原愛ちゃんは、何が何でも江宏傑選手を日本へ帰化させるべき。

 

そのほうが、メリットが大きいみたいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。