しゃべくり007で東出昌大が将棋で戦いたい棋士とは?

この記事は2分で読めます

3月14日放送のしゃべくり007で東出昌大が今はまっている将棋について取り上げられるようです。

「戦いたい人007」のコーナーで、将棋で戦いたい人として誰を指名するのか?

事前リサーチしてみました。

スポンサーリンク

東出昌大プロフィール

東出 昌大 (ひがしで まさひろ)
愛称 でっくん
生年月日 1988年2月1日(28歳)
職業     俳優
配偶者     杏

引用:東出昌大Wiki

趣味は、料理、読書、ジュエリー制作、落語鑑賞、旅行など色々とありますが、中でも熱中しているのが将棋なんだそうです。

えっ!?と思いましたよ。

メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得してデビューし、パリコレまで出演したトレンドの申し子みたいな人が、なんとも古風な趣味をもちましたね。

 

将棋を始めるきっかけ

2016年3月9日のNHK「スタジオパークからこんにちは」に出演したときに将棋について熱く語っていました。

将棋を始めるきっかけは、「3月のライオン」という漫画を4年くらい前に読んで、プロ棋士ってかっこいい!!と思ったそうです。

私はこの漫画を知りませんでしたが、ちょっと調べてみると、なんか面白そうなんですよ。

時間があれば、読んでみたいと思います。

今年の秋からアニメ版が放送開始するそうですね。

こちらも要チェックです。

2009年ナタリーの記事にこんな事が書いてあった。

「モデルの杏が「3月のライオン」とコラボレーションしたポスターが、全国の主要駅や書店に掲示される。」
引用:http://natalie.mu/comic/news/19421

ファ~

どんだけ杏好きなんだよ!東出くん!

将棋を始めるきっかけは、「3月のライオン」と思わせといて、実は杏だった?

まあ、深読みせず、素直に「3月のライオン」と思っておきましょう!

shougi
 

しゃべくり007で東出昌大が将棋で戦いたい棋士とは?

スポンサーリンク

将棋好きならプロ棋士との対戦を1度は夢見るところですが、東出くんはすでに実現しています。

プロ棋士の藤森4段と同い年ということもあり仲が良く、東出くんの自宅で杏さんが見守る中、たまに将棋を指しているそうです。

そんな東出くんに触発されたのか、杏さんもコンピューター相手に将棋しているんですって。

なんか、ほのぼのしますね。この夫婦。

 

たぶん、東出くんは将棋のレベルが結構高くて、杏さんとは対戦相手にならない(ものたりない)から、杏さんとは対戦してくれず、頭に来た杏さんが見返してやろうとコンピューターで特訓しているのかも。

ごめんなさい。これは私の勝手な妄想です!!

 

話がそれましたが、しゃべくり007で東出昌大が将棋で戦いたい棋士は、渡辺竜王です。

ちなみに竜王は名前ではありません。

竜王・名人・棋聖・王位・王座・棋王・王将の七大タイトルの1つが竜王です。

本名は渡辺 明さんです。

今もっているタイトルは、竜王・棋王というすごい棋士なんです。

 

しかし、東出くんも、すごいこと言うよね。

渡辺竜王が、しゃべくり007に出演すると連盟のホームページでネタバレしてましたね。

番組中に対局は時間の都合上、無理でしょうけど、何で対戦するのか?注目してみてはいかがでしょうか。

渡辺竜王と対戦したいと言ってますけど、東出くんはまだ、矢倉しか覚えていない初心者ですからね。

お手柔らかにお願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。