情熱大陸で土屋太鳳特集!MV動画で披露したダンスは大学仕込み?

この記事は3分で読めます

3月6日放送の情熱大陸で土屋太鳳が特集されます。

Sia(シーア)のMVに出演することになり、話題になってますね。

ダンスを披露しているそうですが、実際どうなんでしょうか?

山崎賢人とよく共演したことから、色んな番組で一緒になることが多くなり結構叩かれてましたけど、私は太鳳ちゃんが大好きです!

私も太鳳ちゃんにメロメロになったわけですが、情熱大陸スタッフが虜になった理由も、きっと同じはず!

スポンサーリンク


関連記事:山崎賢人が土屋太鳳の前で芸者遊びを初体験!火曜サプライズで放送

 

土屋太鳳プロフィール

 

プロフィール

 

土屋太鳳(つちや たお)

生年月日:1995年2月3日

血液型:O型

身長:155cm

スリーサイズ:B79 W60 H79

出身地:東京

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

太鳳は本名で、母親が太鳳ちゃんを生む前に、性別・生まれる日・名前の予知夢をみて現実にその通りになり、決めたそうです。

これって、母親は超能力者だよね?

ひょっとしたら、地震とか災害の予知夢も見えるんじゃないかな。

土屋太鳳ちゃんってどんな子だったのか、ちょっと調べてみました。

小さい頃から体を動かすのが好きな活発な女の子だったようです。

3歳から日舞、クラシックバレエを習い始めたりするなど、踊ることも好きだった土屋太鳳ちゃん。

小4の時、学校の劇で演じて好評だったことがきっかけで演技に興味をもつようになったそうです。

 

情熱大陸の番組内容

 

ダンス

高校時代(女子校)、創作ダンス部だった土屋太鳳ちゃん。

全国大会に出場するほどの腕前だったそうです。

大学で表現力をパワーアップさせた太鳳ちゃんが、シーアの最新アルバム『This Is Acting』の中の「Alive」という曲のMVにダンスで表現するという。

下の引用記事に書いてあるとおり「シーアは、MV総再生回数24億回、2度のグラミー賞ノミネート歴などの実績を持つシンガー・ソングライター。」

世界中に土屋太鳳ちゃんの名前が広まっちゃうよ~

その予告動画がこちらです。Sia 『Alive feat. 土屋太鳳』



普段は、おっとりしていて「太鳳は~」としゃべっている人とは別人のようです。

個人的には、こっちのカッコイイ太鳳ちゃんのほうが好きです。

tao
引用:モデルプレス

 

大学

 

日本女子体育大学で舞踊学を専攻しています。現役の大学生です。

今後に生かせることを学ぶために決めたんだとか。

舞踊とは「台詞がない演劇」のような感じだと土屋太鳳ちゃんはブログで語っています。

いかに表現するかを学び、それを仕事に生かしている太鳳ちゃんを尊敬します。

どうやら、MV動画で披露した驚愕ダンスは大学で学んだことが生かされていたようです。

 

女子会

たぶん友人たちの集まりだと思いますが、ダンスをしているときとは真逆な、天真爛漫な太鳳ちゃんが見られると思います。

 

ブログ

長文を書くことで有名です。

本人いわく、決して文章を書くのが得意なわけではない!とのこと。

むしろ、得意ではないから文章が長くなるのだと自己分析していました。

でも、ブログの内容から彼女の誠実なところが、はっきりと感じ取れました。

 

女優

ドラマ「まれ」で山崎賢人と恋人&夫婦役で共演したり、あと、映画「orange」でも山崎賢人と共演してましたね。

ドラマ「下町ロケット」に出演するなど、女優としての存在感は文句なしです。

 

アニメのアフレコ

現在放送中のアニメ「僕だけがいない街」で声優にも挑戦。

そのほか、CM、ラジオ、雑誌の表紙撮影など活躍の幅を広げています。

 

土屋太鳳が情熱大陸スタッフをメロメロにした理由とは?

スポンサーリンク


情熱大陸の番組紹介では、取材ディレクターが土屋太鳳にメロメロとなったと書いてありました。

どんな理由で土屋太鳳にメロメロとなったのか、自分なりに考えてみました。

 

とにかく、いい人オーラが出まくっています!

これは演技しても出せない、内側からあふれ出る誠実な人柄によるところでしょう。

この雰囲気を持っている芸能人って、あまりいないんですよね。

それだけ芸能界というのは澱んでいるということなんですが・・・

 

あと、愛嬌のある笑顔ですかね。

裏表のない笑顔を向けられるとニヤついてしまいます。

さらに、健康体であるところも魅力的です。

ガリガリのモデル体型が良いとされる世の中ですが、たとえ世間が「太い」と言っても太鳳ちゃんは気にしないで欲しい。

その健康体がいいんですよ!

 

まとめ

隠しきれない誠実な人柄が魅力的です。

普段のおっとりしたところと、ダンスをしているときのギャップも最高です!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。