DISH矢部昌暉のブログに出てくるDXとビッケって誰?ペットの猫の名前は?

この記事は2分で読めます

dish
2016年2月16日放送の「踊る!さんま御殿」にMASAKIことDISH//の矢部昌暉が出演しました!

まず、矢部昌暉についての簡単なプロフィールを!!

スポンサーリンク

矢部昌暉プロフィール

 

 

矢部昌暉(やべ まさき)
生年月日:1998年1月9日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:174cm
趣味:自転車・読書
特技:サッカー

引用:モデルプレス

現在はロックバンド「DISH//」のギターとコーラスを担当していますが、小さい頃は、NHK教育「天才てれびくん」に出演してました。

番組では、あまり話せなかったけど、服装は一番目立っていましたね。

たすきに「DISH//」の文字がデカデカと映ってました。

いい宣伝になりましたね。

テロップだけだと一瞬で消えてしまうし、名前を知らない人だと「誰だ?」で終わってしまいますから。

いや~ナイスアイデアです!

かなりの人にDISH//の名前を覚えてもらったと思いますよ!

さんま御殿では、早速、さんまに服装をいじってもらえたしね。

MASAKIが自己紹介で、「王子キャラなんで・・」と言ってましたけど、ボケたのか本気で言ったのか、周りの空気が微妙な感じに・・・

すかさず、

さんま「どこ住んでるの?」

MASAKI「東京です」

さんま「そこは八王子だろう!」

と笑わせてくれました。

さんまの意地悪な突っ込みにもめげずに頑張ってました。

MASAKIは笑顔が爽やかですね。

スポンサーリンク

DISH//矢部昌暉のブログに出てくるDXとビッケって誰?

 

4人家族で弟がいます。

ブログにDXとビッケがよく登場しますが、略語はこんな感じです。

父:繁pi

母:DX

弟:ビッケ

ブログを見ていると家族仲がよさそうですね。

思いやりがあって、優しそう!

DISH//矢部昌暉のイメージはそんな印象を受けました。

 

DISH//矢部昌暉のブログに出てくる猫は可愛い?

 

「踊る!さんま御殿」でイヌ派かネコ派なのか?というテーマで、犬好き・猫好きの芸能人が集まりトークをしました。

DISH//矢部昌暉は、ネコが大好き!

さんまに「ロックバンドやってるなら、ライオンにかまれろ!」とか無茶なこと言われてましたね。

ブログにも、猫の話がよく出てきます。

2014-10-26のブログに子猫2匹を飼うことになりテンションMAXな様子が語られています。
親猫が亡くなり困っていた野良の子猫2匹をDISH//のマネージャーが保護し、里親を探していたので引き取ったそうです。

 

ジジくん
オス

jiji
引用:DISH//矢部昌暉ブログより

 

ルナちゃん
メス

neko
これは、可愛い!!

ジジくん、ルナちゃん、いい里親に恵まれてよかったネ。

2匹の名付け親は、DISH//のマネージャー?だと思います。

ジジは魔女の宅急便の黒猫から、ルナはセーラームーンから取ったらしい。

「さんま御殿」で、ダレノガレ明美の愛猫COCOちゃんが人の言葉をしゃべると妄想トークがさく裂し話題になってましたけど、番組でMASAKIは話題に入っていけませんでした。

その後、母親のDXが子猫を保護し矢部家の猫が3匹に増えました。

 

ラピちゃん
メス

rapi
引用:DISH//矢部昌暉公式ブログより

 

目が青いから、青い宝石のラピスラズリから取ってラピちゃんなんだって。

これまた可愛い猫ちゃんです。

MASAKIがデレデレになるのも無理はないナ~

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。