齋藤飛鳥が乃木坂工事中で泣いた理由は?小顔で可愛い画像あり

この記事は3分で読めます

2016年2月7日放送の「乃木坂工事中」で恒例のバレンタイン企画があった。

小顔で可愛い乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんが番組で泣いてしまうというハプニングがありました。

いったい何が起きたのでしょうか?

その前に、乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんって、どんな子なのか調べてみました。

スポンサーリンク


 

乃木坂46の齋藤 飛鳥はモデルとしても活躍

 

齋藤 飛鳥プロフィール

齋藤 飛鳥(さいとう あすか)

愛称 あしゅ、あしゅりん、飛鳥さん

生年月日 1998年8月10日

現年齢 17歳

出身地 東京都

血液型 O型

身長 158 cm

2011年、乃木坂46の最年少1期生メンバーとして加入。

カップリング曲「海流の島よ」で初のセンターを務めたこともあります。

 

モデルとしての齋藤飛鳥

asuka1
引用:モデルプレス

2015年にファッション誌『CUTiE』2月号の単独表紙に抜擢され専属モデルになりました。

これは、相当うれしかったようで、「以前からCUTiEさんが好きでよく読んでいて、そんな大好きな雑誌でしかも表紙に出させていただくなんて本当に夢のようです」とコメントしている。

しかし、『CUTiE』は、9月号で廃刊となる。

噂では、AKB48関連グループのアイドルが表紙を飾るようになってから、購入している女性客が離れてしまったようです。

齋藤 飛鳥ちゃんのせいではないと思いますけど、ショックだったでしょうね。

でも、すぐに、ファッション誌『sweet』のレギュラーモデルに起用されたので、一安心です。

小顔でキュートなルックスは、モデル向きだと思います。

 

テレビ「乃木坂工事中」の放送中、齋藤飛鳥が泣いた理由

 

2期生が憧れている1期生へプレゼントするという企画なんですが、2期生が誰に渡すかは言わずに、もらえると予想した1期生が名乗り出るということになった。

これって無難にいくなら、名乗り出ないで、じっとしているのが傷つかずに済むので安全ですよね?

でも、そこはバラエティー番組なので、前にでなければ!

なので、ダメもとでも立候補して前に出た1期生は相当ガッツあり!と思いながら見てました。

 

北野日奈子

kitano
引用:Offical web page

まずは、2期生の北野日奈子が登場。

この子も可愛いですね。なんで選抜に選ばれないんだろう?

プレゼントをもらえると思って立候補したのが、齋藤飛鳥、衛藤美彩、井上小百合の3人。

プレゼントをもらえると思った根拠を聞くと、

齋藤飛鳥「2期生の中で一番最初に仲良くなった。遠征したときも一緒になって、過去の話を聞いて私が涙するくらい深い話をした」という。

衛藤美彩「私のみさ先輩と言ってくれる」

井上小百合「クソガキ!といじってくるくらい、ふざけあえる仲」

となった。

結果、3人とも振られ、白石麻衣が選ばれた。

ドンマイ!ナイスファイトです!

選ばれて喜ぶ白石だったが、「正直2期生と接点が・・」と選ばれたことに驚いていた。

スポンサーリンク

伊藤純奈

次に、2期生の伊藤純奈が登場。

立候補したのが、齋藤飛鳥、橋本奈々未。

今度こそ!と意気込む齋藤飛鳥は2度目のチャレンジです。

「ほしいんだもん?」って可愛い!!

「2期生の中ではしゃべるほうだし、(伊藤が)椅子に座っているとひざに座らせてくれる」と自身満々な齋藤飛鳥。

一方、橋本は、「私の推しメンタオルを持っている」とアピール。

結果、橋本が選ばれて、力が抜けたように崩れ落ちる齋藤飛鳥。

絵にかいたような落ち込みようでした。

席に戻ると、こらえきれず、涙を流す。

2回も振られたから?

いや、私は違うと思います。

伊藤純奈と分かり合えていたと思ったのに、実は違ったという現実にショックを受けている様子に見えました。

伊藤純奈のことが相当好きなんでしょうね。

Paul Choさん(@akb48daily)が投稿した写真

渡辺みり愛

生田と井上が立候補した。

生田「食べのもが好きどうし」関係うすっ!「バス移動のとき、隣で人間についてずっとしゃべってる」

井上「2人で夢の国へ遊びにいく仲。今後の乃木坂について語りあう」

結果、井上が選ばれる。

 

佐々木琴子

若月「初期のころ推しメンと言ってたので」

井上「地元埼玉の上のほうで一緒」担任が一緒だったようです。

松村「お互いアニメ好き。普段、業務メールしかしないが、プライベートでメールするほどの仲。」

結果、松村が選ばれる。

佐々木琴子は、サユリンゴ軍団の一員で、副団長らしい。

サユリンゴ軍団とか、よくわからんが、寺田も入団してる。

“かりん”はサユリンゴ軍団ではないと拒絶!

 

相楽伊織

齋藤飛鳥、白石、秋元、伊藤万理華が立候補。

齋藤飛鳥3度目の挑戦。ナイスファイトです!チャレンジ精神がすばらしい!

齋藤飛鳥「結構しゃべるし、ごはんも食べた。一緒にジムに通おうと約束もした」と仲がいいアピール。

「(伊織は)北野みたいにいろんな人に好きと言わない」と、先ほど北野に振られたことを根に持つ齋藤飛鳥。

しかし、白石麻衣が「雑誌とかでよく褒めてくれてるのを見かけて・・・」というと、頭を抱える飛鳥ちゃん。

なんか、仕草が可愛いです。

飛鳥ちゃん、何かを思い出したように「そういえば、(伊織は)『白石さん大好きなんです!』って言ってた」ともうダメだ~ポーズ

これは、萌え~です!

秋元「ずっと推しメン。去年の企画で両想い」

万理華「ツンツンちょっかいくる」

結果、白石麻衣が選ばれ、「もういいよ!」と吐き捨てるように戻る飛鳥ちゃん。

まとめ

 

齋藤飛鳥が乃木坂工事中で泣いた理由は、大好きな伊藤純奈ちゃんに振られた形となったからだと思われる。

齋藤飛鳥ちゃんのチャレンジ精神に拍手を送りたい。

ナイスファイトでした!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。