宮司愛海アナは福岡美少女?期待されてる理由は?可愛い画像あり

この記事は2分で読めます

宮司愛海アナ可愛いですね。何カップあるのかな?高校生のときに福岡美少女図鑑にのってましたね。

視聴率も上がらず、凋落気味のフジテレビですが、追い討ちをかけるようにカトパンこと加藤綾子アナの退社が決定して、なんだか暗い雰囲気が漂ってきました。

フジテレビの亀山社長もガックリきたことでしょうね。

ポスト・カトパンは誰だ?と騒がれる中、入社1年目の新人、宮司愛海さんに期待が集まっているようです。

その理由は何か?ちょっと探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

宮司愛海は期待の新人アナウンサー

 

宮司愛海のプロフィール

miyaji2

宮司愛海(みやじ まなみ)

1991年7月29日生まれ、福岡県出身。

早稲田大学文化構想学部卒業。

推定Bカップ

「ミスサークルコンテスト2010」「早稲田コレクション2011」でそれぞれグランプリを受賞した。

ユニクロのイメージガールとかもやってたようです。

入社1年目で、同期に小澤陽子、新美有加がいる。

福岡美少女図鑑こちら。高校生のときです。

ほんとうに福岡の美少女です!

 

宮司愛海の出演番組は?

2015年の秋から『めざましテレビ アクア』(毎週月曜~金曜 朝4時~5時25分)でお天気コーナーを担当。

朝から彼女の笑顔で元気をもらっている人も多いのではないでしょうか。

『さまぁ~ずの神ギ問』(毎週土曜日 1:25~)で進行役を担当。

さまぁ~ずからの下品なつっこみにも対応してます。

この番組で、「女子アナになった本当に本当の理由は?」という質問に、「小学校のとき、お母さんを喜ばせたいと思ったから」みたいなことを言ってました。

miyaji

2月7日の放送からフジテレビ系で放送中の子供向け鉄道CGアニメ「GO!GO!チャギントン」(毎週日曜午前6時15分~)の4代目チャギントンナビゲーターに決まりました。

「チャギントン」は世界178の国と地域で放送されているイギリス生まれのCGアニメです。

チャギントンナビゲーターの初代は加藤綾子アナでした。

フジテレビから期待されていることを象徴するような起用ですね。

 

宮司愛海がポスト・カトパンとして期待される理由は?

スポンサーリンク

偉大な先輩、加藤綾子アナは4月末でフジテレビ退社、後輩育たず

加藤綾子アナといえば、人気女子アナランキングでも常に上位にくるほどの人気があり、フジテレビの看板女子アナでした。

そんな加藤綾子アナも、4月末でフジテレビ退社することが決まっています。

フジテレビは、加藤綾子アナ人気に頼りすぎて後輩アナが育っていない。

エース候補として期待されていた宮澤智アナは、プロ野球選手とのスキャンダルで一歩後退、永島優美アナは美人なのに、視聴率がとれず、なぜか人気がでない。

ミス慶応だった小澤陽子は、宮司愛海と同期だが、クールなところがあり、あまり話題になりませんね。

 

宮司愛海の魅力

miyaji1

個人的には、愛嬌があるところが魅力的に感じますね。

笑顔がキュートだし、嫌みなところがない。愛されキャラですよ。

他のフジ女子アナは、みなさん綺麗で頭も良くて、すごい人ばかりですけど、愛されキャラは天性のものなので、宮司愛海アナは一歩リードしているように感じます。

経験は、これから積んでいけば、ポスト・カトパンの座はねらえると思います。

 

宮司愛海は4月からのめざましテレビのサブMCに?

めざましテレビのサブMCは、永島優美アナと宮司愛海アナの2人にほぼ内定していると週刊文春で記事になっていました。

メインMCは、未定ということですが、水面下では田中みな実と交渉に入っているらしいです。(テレビ雑誌編集者による情報)

まだ、確定したわけではありませんが、宮司愛海アナは、フジテレビ上層部から期待されていると感じますね。

スキャンダルさえなければポスト・カトパンも夢ではないと思います。

まとめ

加藤綾子アナは4月末でフジテレビ退社した後、ポスト・カトパンとして宮司愛海が注目されている。

その理由として、笑顔がとってもキュートで愛嬌があり、フジテレビ上層部から期待されている点が考えられる。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。