上重聡アナがスッキリを降板した理由は?4月から誰が司会に?

この記事は2分で読めます

日本テレビの上重聡アナウンサーが情報番組「スッキリ!!」を3月いっぱいで降板することが決定しました。

いろいろと騒動がありましたが、降板した理由は何だったのか振り返ってみたいと思います。

また、4月からスッキリ!!の司会は誰になるのか?気になるところです。

スポンサーリンク

上重聡プロフィール

上重 聡(かみしげ さとし、1980年5月2日 – )は、日本テレビアナウンサー。
愛称は、エース上重。
出身地:大阪府八尾市
生年月日:1980年5月2日
血液型:O型
最終学歴:立教大学コミュニティ福祉学部コミュニティ福祉学科卒業
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
引用:上重聡 wikipedia

sukkiri

上重 聡といえば、PL学園の野球部でエース投手でした。

PL学園といえば、清原和博が有名です。今、大騒動真っ只中ですね。

スッキリ!!で「ただただ残念です。清原さんは特別な存在」とコメントしていました。

やっぱり清原和博選手に憧れてPL学園に入ったという人もいたと思います。

野球人の模範となるべき人物が、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されるなんて・・・ひどい話ですよ。

清原和博選手を目指してがんばってきた野球少年もいただろうに。

この事件が社会に与える影響は大きいと思います。

話がそれましたが、上重聡アナは、高校野球大会の準決勝で、横浜高校にいた怪物・松坂大輔と対戦したこともありました。

スポーツ推薦で立教大学に入り、活躍するも、ひじの故障でプロ野球入団の道を断念しアナウンサーを目指すことに。

男性アナウンサーの活躍が多い日本テレビを選んだと語ってました。計算高いですね。

彼の思惑通り、日本テレビで活躍することになる。

2010年4月から、『ズームイン!!サタデー』の司会に大抜擢され認知度急上昇!

2015年3月30日から、『スッキリ!!』の司会に起用され、テリー伊藤は降板した。

 

上重聡アナがスッキリを降板した理由は?

スポンサーリンク


『スッキリ!!』の司会に起用され、喜びもつかの間、自宅マンションの購入時に番組スポンサーである靴販売のチェーン・ABCマートの創業者である元会長から約1億7000万円の融資を無利息で借りていたことが「週刊文春」で報じられた。

また、局の就業規則違反となるマイカー通勤を複数回行ったという。しかも、その車は元会長の資産管理会社名義の高級車・ベントレーだった。

『スッキリ!!』の司会を始めたばかりでしたが、ここまでやってしまうと、さすがに即降板か?と思われたが、なんと続投という決断をした日テレ。

さらに、週刊文春の記事『上重聡アナ松坂大輔からの友情ボールの全真相 日テレ完全な事実無根抗議の虚構を暴く!』に対して訴訟を提訴した。

加藤浩次ともギクシャクした状態が続いていたが、よくここまでひっぱたなという印象を受けた。

 

スッキリ!4月から誰が司会に?

ハリセンボンの近藤春菜が4月からスッキリ!の司会になるようです。

近藤春菜さんは人気もあり、お茶の間に愛されるキャラですから、日テレは無難なところを起用しましたね。

個人的には、テリー伊藤のときもそうだったけど、ズバズバ言ってくれるような人が必要だと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。