ざわちんがエゴマ油の摂取で得た効果とは?すっぴん画像が衝撃?

この記事は3分で読めます

2016年2月1日の「私の何がイケないの?SP」で、肌がボロボロのざわちんがエゴマ油(エゴマオイル)を飲んで、どれだけ効果があったかを検証した。

エゴマ油を飲む前と、飲み続けた後のすっぴん比較画像が衝撃的でした。

スポンサーリンク

えごま油の効果とは?

 

エゴマ、って何?

 

egoma

エゴマはシソ科の一年草。シソとは同種の変種。東南アジア原産とされる。地方名にジュウネンがあり、食べると十年長生きできるという謂れから。
引用:エゴマ – Wikipedia

なるほど、「シソ」の仲間なんですね。種子がごまにそっくりです。この種子から、とれる油がエゴマ油です。

実は、シソ油とエゴマ油は同じ物です。エゴマの認知度が低かったのでシソ油として販売したのが始まり。そのため呼び名が2つになってしまった。

 

エゴマ油は、α-リノレン酸が豊富

α-リノレン酸は、オメガ3に分類される脂肪酸です。

オメガ3=体に良い、ということは、皆さんもご存知かと思います。

その理由は、体の中でEPAやDHAになってくれるからです。

エゴマ油は、他の食品に比べて圧倒的にα-リノレン酸が豊富に含まれています。

ただし、α-リノレン酸は、加熱に弱いので注意が必要です。

 

エゴマ油の効果

EPAやDHAが摂取できるので、以下の効果がある。

・血液がサラサラになり、血液の流れが良くなる

・目の網膜や脳の働きを活性化

・血管の老化を防ぐ

・中性脂肪の低下

・抗炎症、抗アレルギー効果

・抗うつ作用、イライラを抑える効果

その結果、人によって効果は違うかもしれないが、例えば次のような症状を改善することが期待できる。

・動脈硬化

・メタボ

・うつ病

・認知症予防効果

・ダイエット効果や美肌効果

 

ざわちんがエゴマ油の摂取で得た効果とは?

ざわちんの場合、血流が改善し、腸内の悪玉菌が減り、老廃物が排泄され、便秘が解消し、美肌になったと思われる。

また、体重が-5kgになりダイエット効果もあることが実証された。

効果には、個人差があるので、違いはあるかもしれませんが、体に良い効果は期待できます。

 

エゴマ油を1日にどのくらい摂取すればよいか?

現代人は、オメガ3が不足気味と言われています。

成人なら1日あたり、1.6~2.4gのオメガ3摂取が必要だと言われています。

エゴマ油を大さじ1杯でOKです。

テレビでは、「腸が活発に動くのは22時から2時なので、その時間帯に飲むのが効果的」と紹介されたが、これは美肌効果をねらった方法なので、無理にこの時間に摂取する必要はない。

 

エゴマ油って、どんな味?

無味無臭でサラサラとしている。シソの香りもしない。

 

エゴマ油の価格相場、購入注意ポイント、保存方法

100gあたり1000円くらいの価格帯が売れ筋のようです。

酸化しやすいことを考えると、なるべく少量タイプを購入したほうがよさそうです。

保存方法は、冷蔵庫がベストです。開封したら、できるだけ早めに使いきることが重要です。

 

ざわちんのすっぴん画像が衝撃的?

スポンサーリンク

ざわちんのプロフィール

本名は、小澤 かおり。1992年8月16日生まれで、現在23歳。

自己流メークで、色々なタレントの顔そっくりにしちゃう!そのクオリティの高さに脱帽!

本人にそっくりのメイクが話題となり、テレビによく出演するようになる。

しかし、1日に何度もメイクをしなければならない状態が続き、肌がボロボロになってしまいます。

 

ざわちんのすっぴん画像が衝撃的

「私の何がイケないの?SP」で肌年齢を調べると、トータル平均36歳という結果に愕然とするざわちん。

特に、油分量やシミは40代という結果となった。

そこで、メイクを落とし、すっぴんの状態を見せてもらった。

ざわちんがエゴマ油を摂取して、どのくらい変化があったのか比較画像 Before After はこちらです

摂取前は、確かに、しみが多い。目のまわりのくすみも気になるし、つやもない。

摂取後の「しみ」が明らかに激減しているのがわかる。

 

エゴマ油のとり方

α-リノレン酸は、熱に弱いのでエゴマ油を加熱すると効果が期待できません。

加熱しなければ問題ないので、出来上がった料理にエゴマ油を振りかけるのはOKです。

例えば、ドレッシングに足したり、出来上がった料理にかけたり、ドリンクや味噌汁に入れたり、直接飲んだり、と自分のスタイルにあった方法で摂取してください。

ちなみに、エゴマ油(大さじ1)りんご酢(大さじ1)醤油(大さじ1)で即席のドレッシングになります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。