共演NGで有名な内村光良と久本雅美が共演した理由は百田夏菜子?

この記事は2分で読めます

2016年1月27日放送の「真実解明バラエティー!トリックハンター」でベッキーよりも話題となったのは、内村光良と久本雅美が共演したことでした。

業界でも共演NGは有名な話のようです。

 

なぜ、共演したのか?

私の推測では、ももいろクローバーZの百田夏菜子が関係しているのでは?とにらんでおります。

スポンサーリンク

共演者

<MC>
内村光良、ベッキー

<ゲスト>
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
久本雅美
祥子
ピース
ハリセンボン
市原隼人

 

トリックハンター番組内容

・でんじろう先生の驚き科学マジック3連発
・シメまで食べても太らない鍋BEST3
・鬼怒川温泉の極上の宿なのに大幅値引き!?そのワケは

 

内村光良と久本雅美が共演NGとなった原因

utimura

記事によると、共演NGとなった原因は、「内村プロデュース」略して内P(2005年9月まで放送)に出演していた、おさるのある行動に問題があったようだ。

内Pという番組は、内村光良がプロデューサーとなり、色々なものをプロデュースしていくという番組。

個人的には、内村、さまぁ?ず、TIM、ふかわによる番組内歌手ユニット「NO PLAN」が好きでした。

話を戻しますが、度々出演していた、おさるが、他の共演者たちに某学会への勧誘をしつこくやったらしい。

それを見かねたウッチャンが『お前、いいかげんにしろ!』と激怒。

おさるは某学会の久本に泣きつき、久本が激怒したと言われています。
引用:サイゾー

以前、久本から入会を勧められた内村光良は、断りの連絡をしていたという噂があり、お互い、よく思っていなかったようです。

そんな経緯があり、業界でも共演NGは有名な話のようです。

そして、謎なのが、内村の番組が終了すると、次の番組は久本の番組に代わっていったことだ。

 

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー(MCウッチャンナンチャン&久本)
→ 黄金伝説(MCココリコ&久本)


ウンナンの気分は上々 → 恋するハニカミ(MC久本)

内村プロデュース → マチャミナイト ガチンコ視聴率バトル 私がPだ!(MC久本)

hisamoto

これは、偶然か、何か外部からの圧力か?

どっちにしろ、内村さんは、嫌な感情はあったと思う。できれば、久本とは距離をおきたいと考えたとしても不思議ではない。

スポンサーリンク

騒動後、過去に番組で共演したことはあるのか

2009年5月17日 スクール革命で「マチャミ学」

2010年11月28日 イッテQで「久本雅美がオオカミとキス&奇跡のオーロラに号泣…珍獣イモトと極寒北極2人旅」

共演はあるけど、売れっ子の2人が、これだけ共演ないと、共演NGとまではいかなくとも、できれば共演したくないんだろうなと思う。

 

ももいろクローバーZの百田夏菜子のことが内村も久本も大好き!

kanako

内村さんは、NHK紅白前の番組「LIFE!2014年の瀬紅白コラボSP」で一緒にコントしたり、笑神様SPで「姪っ子を観てる気分」とデレデレだったりと大好きな様子が画面越しに伝わってきました。

久本さんも、メレンゲで一緒に仕事したり、こんなコメントも残しています。

「いろいろなアイドルグループがある中で、ももクロだけは『入りたいな』って思いました。本当に、あわよくば入りたい。」

引用:ももクロ百田メレンゲ新MC。緊張の初収録

フジテレビnext ももいろフォーク村で共演したときも、「ももクロ大好き!」と話していました。

あくまでも個人的な見解ですが、大好きなももクロの百田夏菜子ちゃんが出演するなら、目をつぶろうとお互いが考えて決断したんじゃないかと。

番組でも夏菜子ちゃん&内村のワイプ結構抜かれていましたからね。

ベッキーとか極力映らないようにしてましたけど、対極的に夏菜子ちゃんの笑顔がまぶしかったですね。

 

最後に

いかがでしたか?めったに共演しない内村光良と久本雅美が共演したしたのは、ももクロの百田夏菜子ちゃんのことが2人とも大好きだったからという推測でした。

何か感想などあれば、コメントしていただければ幸いです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。