A-StudioでSMAP香取慎吾へ向けた鶴瓶の言葉が熱い

この記事は2分で読めます

2016年1月15日放送のA-Studioで香取慎吾が登場!鶴瓶が最後に語るSMAPの話が胸に刺さります。

「SMAPはSMAPだけのものではない」きっと香取慎吾の胸にも刺さる言葉であっただろう。

どんな放送内容だったのか紹介したい。

スポンサーリンク


香取「楽しみにしすぎて目が赤くなった」

 

いやいや、収録とはいえ、SMAP解散の危機真っ只中ですからね、そりゃ目も充血するでしょう!ここは悟られないようにうまくかわしました。

 

香取「日曜劇場でドラマやるから(A-Studioに)でれた」

 

1月17日21時に放送開始する日テレ新ドラマ「家族ノカタチ」のことですね。でも、本当にA-Studioに出演するのを楽しみにしていたようです。

2012年日曜劇場「MONSTERS」、2009年ドラマこち亀にも出ているのに、なんで呼ばれないのか?と嘆いていました。

 

鶴瓶「ジャニーズの都合ちゃう?木村も中居も出てるで~」

 

木村くんと中居くんの放送を全部見たという香取。裏番組までチェックしていたそうな。それらを総合して考えて「鶴瓶さんに嫌われているんだ」と愚痴る。

これまでA-Studioから声が掛からず、その間も鶴瓶と別の仕事で一緒になっても「オレのこと嫌いなんだな~」と思っていたと冗談ぽく言う香取。

 

鶴瓶「これはフィクションですと書いといてくれ」とあせる。

 

1999年~2001年にフジテレビ系トーク番組「鶴瓶と真吾、平成日本のよふけ」とか昔一緒にやってたころをなつかしむ鶴瓶。しかし、次第に話がそれはじめ、

鶴瓶「朝が来た で波留が出てると、ずっと見てしまうねん」って何の話してるねん!香取も固まる。

22年前、森脇健児の結婚式後、草なぎと香取が鶴瓶の自宅に来た。そのとき、草なぎの持ってた2万円がなくなり鶴瓶は自分が疑われたことに憤慨。

 

2004年放送の大河ドラマ「新選組!」のメンバーは今でも年に1度の忘年会をやっている。

堺雅人、佐藤浩市、山本耕史など、すごい豪華なメンバーです。

三谷幸喜の舞台に草なぎと香取の2人舞台を見にいけなかったという鶴瓶に対し、「やっぱり嫌いなんだ」と香取。

が、しかし、やっぱり行ったことある、と思い出した鶴瓶があせってフォロー。

 

香取と交流の深い山本耕史だが、携帯番号を聞いても香取くんが教えてくれず、こっそり盗んだという。

部屋の暗証番号も遠くから指の動きだけで把握したって、相当やばいな山本耕史。

ここまでしつこく、くどいたのは奥さん(堀北真希)と慎吾だけと語る山本耕史。やべ~

 

スポンサーリンク


 

SMAP全員の電話番号は把握しているという香取だが、中居から電話があるときは、めったにないのであせるという。

草なぎの車に「shingo」と落書きをして怒られたという香取。いたずらにもほどがあるよ。

小さい頃から絵を描くことが好きだったこともあり、いろんな人にプレゼントしてるんですね。そういうやさしいところもあります。

ドラマ「家族ノカタチ」のインタビューで結婚のことばかり聞かれるので、嫌でも結婚のことばかり考えているという香取くん。そろそろか?でもゴタゴタがありすぎてそれどころじゃないか。

2011年SMAP北京公演は、直前で色々制約が入ったり、設備変更があったりで大変だったけど、いい経験だったという。

また、木村君はA-Studioに2回出演していることをWikiで知ったといい、絶対もう1回呼んでくださいとしつこくくいさがってました。キムタクへの対抗心か?

 

最後に鶴瓶が語るSMAPのお話

 

SMAP北京公演終了後、飛行機で5人が横一列に座って、各自それぞれ本を読んだり、映画を見たりしているんだけど、しばらくすると、疲れて寝てしまったが、ぱっと目が覚めたとき、みんな同じ姿勢で寝ていたのを見て、ものすごい幸せを感じたという。

こんなに同士としてやってきたんだと実感した。

SMAPは、日本のエンターテイメントにおける特別な存在。

SMAPはSMAPだけのものではないという自覚を持つべきだと思う。

と語り番組をしめた。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。