すべらない話2016のネタバレ!宮川が一番おもしろかった

この記事は2分で読めます

2016年1月9日放送の「人志松本のすべらない話」にSMAP中居が初参戦。「村本が俺のこと嫌いという噂を聞いた」という中居。結果、MVSを中居が受賞したが、宮川大輔の話が一番おもしろかった。

以下、おもしろかった話のネタバレです。

スポンサーリンク

オードリー春日

バイク

コンビニまでバイクで行こうと思ったら、冬でエンジンがかからず、そのまま押していったという話。

父とゴルフ

息子とゴルフをやるのを楽しみにしていた父が、カートで最初のホールに移動したとき、迷って国道に出てしまった話。


小藪

西川きよし師匠は金も名誉も手に入れた偉大な人物だが、いちびって(調子こいて)3点倒立し「俺はまだ若いんだぞアピール」を必死の形相でやってるという話。


中居

「前のマネジャーさんの話」

そのマネージャーは、サ行が言えない若者で、応用力がないと嘆く。

収録終わりに「雑誌買ってきてくれない?」とジェスチャーつきで頼んだら「梨」を買ってきた。「ざっし」と「なし」を聞き間違えたらしい。

逆によく梨を買えたな~と中居。他にも、夏の暑い日に「炭酸(のジュース)」を頼んだら「単3乾電池」を買ってきたりして相当やばいマネージャだけど、稲垣に担当が代わったというオチ。

稲垣とは相性がよかったんですかね。その後が心配です。

「今のマネージャーの話」

もう16年くらい中居のマネージャーをやっている。プライベートに一切介入しない人で、遊びにさそっても絶対に来ない。

ある日、ゴルフに誘ったら、やっと誘いにのってくれた。しかし、中居は盲腸になってしまい入院する。マネージャーが見舞いに来て「中居さんをおいてゴルフなんていけない」というマネージャーが全身ゴルフウェアで行く気マンマンだった。

ジャニーさんの誕生日会

ジャニーさん、マッチさん、ヒガシさん、岡本くんと並んで座っている子供がいて、「なんだあのJr.は!」と思っていた中居。

「オレに挨拶もしないで、あいつ誰なんだ?」と睨みつけてたら、実はマッチの息子だったというオチ。


千原ジュニア

15,16年前、合コンをセッティングしていた。当日バイク事故があり合コンに行けなくなったが、松本が「千原ならこのへんでセッティングするかも」と予測して、ちゃっかり合コンに行き女性を1人お持ち帰りした。また、別の日、フライデーにとられて名前がのったが、実は中居だった。

他には、ツーナッカン中本のマッサージ師の話。鉄板ネタでおもしろい話なのに、ツーナッカン中本が話したらうまく伝わらず、すべったという話。

スポンサーリンク

宮川大輔

トイレ限界

「ごはん食べてビール飲んで乾杯」という番組って「満天 青空レストラン」か?

「うま~い!」ってエコーが掛かるヤツですね。

その収録終わりに車で移動中、空港まで3時間くらいあり、尿意をもよおした宮川。

もう限界ギリギリでトイレに駆け込む。歩きざまに、角をまがって、おしっこをしたら、角におっさんがいて「じっっ~」と背中にかけてしまったしまった、と思いながら黙っていると、おっさんは気がつかずに出て行った、というオチ。

ウォーキング

早朝、音楽を聴きながら歩いていたら、清掃員が急に走り出したので驚いた話。


博多大吉

妖怪ウォッチの映画会見で、長澤まさみのマネージャーという間違えた見出しになっていた。「妖怪のしわざとしか思えない」と大吉。


兵動大樹

タクシー

よくできた運転手だったが、トランク入ったまま走り去った話。

ラーメン屋

カレーつけ麺がおいしい店だったが、店長が入ってきて、もう店を閉めることになったと発表した。必ずどこかで店を再開すると宣言し、常連さんに、一番最初に来てほしいと頼んだら断られた話。


松本

放送作家のサダとサウナに行ったとき、タイミング悪く、2人の間におっさんが座る配置となった。

なんでもいいから、サダから声を掛けてほしいと願う松本の苦悩する話。


バカリズム

おもしろい夢を見たのでメモして後で読み返したらドラゴンボールの話だった。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。