上坂すみれの2ndアルバムジャケットが2次元越え!画像比較

この記事は2分で読めます

ロシアや三国志や昭和などが好きと語る上坂すみれがセカンドアルバム「20世紀の逆襲」をリリースした。

ジャケットイラストをマクロスでおなじみの美樹本晴彦らが手がけている。上坂すみれの画像がまさかのジャケットイラスト越えに・・

スポンサーリンク

上坂すみれ プロフィール

愛称 すみぺ、軍団長、スミーニャなど
出身地 神奈川県
生年月日 1991年12月19日(24歳)
血液型 O型
職業 声優、歌手

引用:Wikiより

ロシア・ソ連が大好きで、ロシア語学科がある上智大学へ進学し、ロシアへの知識を深めたそうです。ロシア人もびっくりするほど、ロシア・ソ連に詳しいとネットで話題になってました。

好きなことには、とことん追求しそうな雰囲気をもってますね。

2012年1月に本格的に声優デビューしてすぐに、TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」凸守早苗役、「ガールズパンツァー」のノンナ役など話題のアニメで活躍してましたよね。

でこもり早苗の口調がおもしろくて結構つぼにはまってました。

 

上坂すみれ ライブ

sumire

引用:上坂すみれブログより

ライブでは、ファンを「同志諸君」と呼び「革命的ブロードウェイ主義者同盟」(革ブロ)を結成し活動を行っている。ここらへんは、上坂すみれワールド全開という感じです。

2016年2月11日と12日には中野サンプラザにて2Daysライブ「超中野大陸の逆襲」を開催する。一般販売は1月9日10:00から。

ライブでは客席にモノを投げ込んだり、自らの衣装の一部をプレゼントしたりするらしい。えっ!それちょっと行きたいな~
スポンサーリンク


 

上坂すみれ 2ndアルバム「20世紀の逆襲」をリリース

 

上坂すみれがインタビューで次のように語っている。

「私の世代は生まれたときから失われっぱなしですから(笑)。今回のアルバムはそういう21世紀を生きる私が、20世紀という体験的には知らない時代に憧れる、という作品になった気はしています。」

彼女が生まれた1990年代といえば、バブルが弾けてた頃ですから、そんな失われた時代からの逆襲か。なんかパンチが効いてますね。

また、「Juice=Juiceがすごく好き」とインタビューで語ってたので、彼女の音楽活動の中でなんらかの影響は与えていると思われます。

 

上坂すみれ 2ndアルバムのジャケット本人とイラスト画像を比較

 

初回限定盤A、Bのジャケットイラストを美樹本晴彦が手がけた。それがこちら。

sumire1

そして、上坂すみれのジャケット画像がこちら。

sumire2

引用:上坂すみれ オフィシャルページより

イラストより実物のほうが、かわいい!

 

まとめ

 

上坂すみれの世界観は超個性的ですね。彼女のかわいらしさは2次元を超えてます。三国志が好きなところは好感がもてます。

 

上坂すみれがゲームで声を担当した記事

⇒:ウマ娘の声優が豪華?擬人化したキャラと名馬の割り当て予想

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。