能世あんなが引退したのは本気バレエ白鳥の湖も関係ある?

この記事は2分で読めます

baree
香里奈の姉こと、能世あんなが引退しちゃいましたね。

引退理由は本人が語っているが、本当にそれだけだろうか?少し掘り下げて私なりの見解を述べたいと思う。

スポンサーリンク

能世あんなプロフィール

生年月日 1979年3月9日(36歳)
出生地 愛知県名古屋市
身長 166cm
血液型 A型
職業 女優、ファッションモデル
配偶者 重松隆志(2013-2014年 )
著名な家族 えれな(妹)香里奈(妹)

引用:Wiki

香里奈ばかり目立ってしまうのは仕方ないにしても、能世あんなが活躍しているところをあまり見ることができなかった。

でも、あの大ヒットドラマ&映画「ROOKIES」に保健体育の教員・藤田カオル 役で出演できたんだから胸をはってほしいですね。

能世あんなの輝かしい実績です。

舞台俳優の重松隆志とは、将来に対する考え方の違いから離婚か。やっぱり難しいですよね。結婚って。他人どおしなんだから考え方なんて違うに決まってるし。

香里奈はいろいろあったけど、久々にドラマ『結婚式の前日に』に出たし、姉としても少しほっとしたんじゃないかな。

 

 

能世あんな引退したのは本気バレエの影響?

 

本気バレエ白鳥の湖とは?

 

2015年12月9日放送の「水トク!『芸能人本気バレエ!密着200日…白鳥の湖を踊りたい!SP』」(TBS系)のこと。

熊川哲也が主宰の「Kバレエ カンパニー」でバレエを踊るために女性芸能人たちが厳しい特訓を受けて熊川哲也に認められた人だけが舞台で白鳥の湖を踊るという200日密着ドキュメント企画。

あまりの過酷なレッスンについていけず、新人モデルの大門千夜が番組企画中に音信不通となる事態が発生したほど。

たくさんの人が脱落し、最終的に残ったのが4人だけで、その中に能世あんなさんが入ってたんですよ!

舞台を見た熊川哲也が「ブラボー」と4人の健闘をたたえた。

 

 

体調不良について

 

かつてはバレエコンクールの出場経験もある能世あんなだったが13年のブランクもあり、不安な状況の中、こんなチャンスはもう2度とないのでチャレンジしたという。

しかし、体調不良は、この企画を始める前から感じており、本人いわく「ホルモンバランスのみだれ」だという。いわゆる女性ホルモンの減少からくる様々な症状が彼女を相当苦しめたと思う。この苦しみは本人にしかわからないだろう。

それでもチャレンジしてしまう彼女は、本当にがんばり屋さんなんだなと思う。

ひょっとしたら、体調不良の中、無理してがんばり過ぎて悪化させてしまったのかもしれない。

まずは体調を元に戻し、第2の人生をスタートしてほしいと願う。

 

スポンサーリンク


 

まとめ

 

本人も言っているとおり、引退理由は「ホルモンバランスのみだれ」だと思うが、おそらく症状を悪化させてしまったのは本気バレエの影響だったのではないかというのが私個人の見解だ。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • あんず
    • 2017年 1月22日

    本気バレエに出ていたのは、えれなさん、です。、

  1. この記事へのトラックバックはありません。