睡眠障害の金爆 ダルビッシュでも快眠できる枕が気になる

この記事は2分で読めます

ゴールデンボンバー樽美酒研二が最近、快眠グッズを購入したらしいですね。ブログに書いてましたけど、よく眠れないみたいですね。ブログには、すっぴんで買い物した様子が公開されてましたけど、店員さん気がつくのかな?

なかなか眠れないときは、本当につらいですよね。ブログによると、いい値段の枕を買って、ぐっすり寝れたとか。

スポンサーリンク

金爆 ダルビッシュがブログで睡眠障害と告白

 

自身のブログで耳栓がないと2時間も眠れないほどの睡眠障害だと告白した。快眠を求めて枕を買いに行ったらエア・トスカーナという良い枕を見つけたみたいです。

18000円もする枕を購入したことがないダルビッシュがためらっていると、店員さんが『今の時代は快眠を手に入れる為なら枕にもお金をかける時代!!』というセールストークにノックアウト!

いつも快眠できている人からすれば、枕にそんなお金をかけるの?と思うかもしれないが、睡眠に悩んでいる人にとっては快眠が得られるなら多少高くても、それで改善してくれるなら、ありがたいと感じる。

そんな私も、枕が合わずに、よく眠れなかったり、首を痛めたりして悩んだ時期がありました。一度首を痛めると、なかなか治らないんですよ!結構つらい。結局、枕を取り替えて改善したので、快眠のためには枕は重要だと思う。

 

睡眠障害って?

 

睡眠障害とは、睡眠に何らかの問題がある状態のこと。単純に寝れないという問題ではなく、いろいろな要因や問題が絡んでいる。まずは、専門の病院に行くことをおすすめします。

スポンサーリンク


関連記事:林修の今でしょ講座!疲労回復や睡眠に効果がある入浴方法

 

枕は重要

 

寝返りがスムーズにできて、首の骨に負担が掛からない高さになっている枕がベスト。

寝返りがスムーズにできることが快眠のポイントになる。横になったときに首の骨と体の中心が一直線になっている状態が理想的。首を痛める原因にもなるので、正しい枕選びは重要だ。

 

快眠できる枕 エア・トスカーナ

 

マニフレックスという会社が開発した枕で、ピローグランデとエア・トスカーナが人気があるみたいですね。

エア・トスカーナのほうが横幅が大きいので、寝返りをうっても落ちる心配はない。体の大きい人に好評。頭の小さい人や猫背の人には、ピローグランデのほうが向いているかも。

エア・トスカーナを利用した人の意見には、快眠できたというだけではなく、以前使っていた枕が合わず肩こりや首まわりの痛みに悩んでいたのが解消された、というものがありました。

レビューをみると評判は相当よいみたいです。

 

まとめ

快眠のためには枕は重要です。睡眠障害の金爆 ダルビッシュでさえも快眠に導いたエア・トスカーナは評判もよいので、試してみる価値あり。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。