二階堂ふみがぐるナイでセーラ服になるというので画像を集めてみた

この記事は2分で読めます

m010167
2016年1月2日放送の「ぐるぐるナインティナイン」で恒例のゴチ新メンバー予想のコーナーがはじまり、今年はいったい誰になるのか予想しようとしたら、まさかの編集ミスで、二階堂ふみが一瞬映り公開前にばれてしまうという大失態が発生した。

スポンサーリンク


この番組は生放送ではなく、収録した番組なんだから編集した時点でなんで気がつかなかったんだろう?

本来であれば、少しずつヒントを出して新メンバーを視聴者が予想するという展開となるのだが、Twitterなどで二階堂ふみを特定した書き込みが相次いだ。

番組中「え~!だれ?」とか、じらしている間がむなしかった。もう、ばれてるから、はやく登場してよ!とか思って見てましたよ。

 

「ゴチになります」で二階堂ふみが登場し、新メンバーになることが発表された。ゴチ史上、最年少メンバーとなったわけだが、岡村「ほんまにええの?」柳葉「なんで引き受けた?」と心配する声があがった。二階堂は「知名度を広めたい、と思いまして……」と皆の心配をよそに笑いをさそった。

 

二階堂ふみって、なんかお堅いイメージがあったけど、すごいおちゃめな一面がいろんな場面で見ることができました。

尊敬する笑福亭鶴瓶から応援メッセージVTRが流れ、映画で共演できたらいいね的な話があった。師匠はいろんな人から慕われてますね。

 

 

「ゴチになります」って、どんな番組?

 

番組で設定された金額に近づくように各自予想しながら注文する。高級レストランで出されるメニューの金額は当然見ることができない。設定金額から最も遠かった参加者が全員分の代金を自腹で払う人気企画。

 

1年間を通して自腹の支払額が最も多かったレギュラーが“クビ”にされ、翌年から新メンバーが加わる。クビになった江角マキコの代わりに二階堂ふみが加入した。

 

二階堂ふみのプロフィール

生年月日 1994年9月21日

出身地 沖縄県
血液型  O型
身長 157cm
好きな食べ物 かぶ
引用:オフィシャルページ

スポンサーリンク


役所広司初監督作品『ガマの油』にでたり、映画『渇き。』に出たりして、なにかと役所広司とつながりがある二階堂ふみですが、「ポスト宮崎あおい」としてデビュー当時騒がれた。やっぱり、その実力は本物で色々な賞をとった。

第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞
第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞

引用:Wiki

個人的には、大河ドラマ 軍師官兵衛 の茶々を演じていたときの印象が強いです。

なんか横柄で近寄りがたいという勝手なイメージができていました。演じているだけなんですけどね。

今回のバラエティーレギュラー初参加で、素の二階堂ふみが見れたらうれしい限りです。

2016年には「蜜のあわれ」「ふきげんな過去」「SCOOP!」の映画3本に出演が決まっているので、本業のほうも頑張ってくださいね!

 

セーラ服姿の二階堂ふみ画像を集めてみた

 

セーラ服姿の二階堂ふみ画像その1
セーラ服姿の二階堂ふみ画像その2
セーラ服姿の二階堂ふみ画像その3
セーラ服姿の二階堂ふみ画像その4

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。