紅白歌合戦2015のハイライトや副音声実況や見所をまとめました

この記事は2分で読めます

banana
紅白歌合戦2015を見て気になったシーンをまとめました。

副音声のバナナマン司会もおもしろかったので、そちらのほうも合わせて紹介します。

スポンサーリンク

郷ひろみ2億4千億の瞳で日村と聖子ノリノリ

「みなさんのおかげです」でおなじみですが、バナナマン日村の郷ひろみモノマネ。副音声でテレビに映らないのに日村が郷ひろみのモノマネで歌った。聖子ちゃんがノリノリで郷ひろみの曲を聴いていた。何か意味深。

 

乃木坂46が初出場

「デビュー前からいっしょにやってる」と感慨深く設楽が語る。バナナマンも一緒に歌ってるし。

曲の最後「今知った~♪」に日村が「今知ったんかい!」のつっこみがおもしろかった。

 

アニメ紅白でAKB48がセーラームーンのコスプレ

入山杏奈のセーラーマーズのコスプレが似合ってた。

 

西川貴教が副音声で途中から参加

μ’sの曲で見事なオタ芸を披露した西川。掛け声がでけえ!「お静かに!」の注意を受ける西川くんおもろい。

 

μ’sの南條愛乃が欠席、秋葉原テレビ前に人だかり

ラブライブのアニメ映像で南條愛乃は声だけ参加した。秋葉原のテレビ前に人だかりができて話題になった。

 

ゲスの極み乙女。の後ろに「ぱいぱいでか美」

記者会見で「ぱいぱいでか美」の話をして注意を受けたゲスの極み乙女。だが、まさかの本人がギター持って一緒に出場して話題に。

副音声の西川「私以外私じゃないのー♪マイナンバーカード!これだけやりに来た」と歌いながら興奮気味に騒ぐ!

この後、西川が警備員に連れて行かれるし~。めっちゃおもろい!騒ぎすぎたか?強制連行されてる!

 

藤あや子のバックで踊る乃木坂46

乃木坂46がチャイナドレスで妖艶にバックで踊る。藤あや子よりも多く写ってるし。NHKが需要を理解してる。

 

miwaのバックでヒム子踊る

miwaちゃんはもちろんかわいかったが、ヒム子も意外とかわいかった。

 

ミッキーとPerfume「星に願いを」

綾瀬はるかとPerfumeが一緒に「星に願いを」を歌い曲に合わせてミッキーが踊った。

Perfumeの機械音じゃない生の歌声をはじめて聴いた。ちょっと新鮮だった。

 

スポンサーリンク


 

AKB48サプライズで前田敦子&大島優子が歌う

何もない箱からAKB48登場しイリュージョン成功!

卒業が決まっている高橋みなみへのサプライズということで、前田敦子&大島優子が登場!一緒に歌うとは驚きです。

タカミナはみんなに愛されてますね。

 

ゴールデンボンバー相撲

ダルビッシュと又吉が相撲する展開に笑った。

 

西野カナのトリセツ歌詞を英語にしたものを衣装にプリント

衣装に書いてある英語はトリセツ歌詞なんだって。

 

小林幸子/千本桜

メガ幸子が想像以上にすごかった。ニコニコ動画と連動するメガ幸子は、ラスボス感たっぷりでした。みんなのコメントが桜吹雪みたいでした。

 

X JAPAN

hideのギターとTAIJIのベースが飾ってあった。なんか感慨深い。

 

まとめ

個人的には、副音声がおすすめの紅白でした。西川貴教とバナナマンがおもしろかった。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。