ちはやふるのキャスト大江奏役の上白石萌音ってどんな人?画像あり

この記事は3分で読めます

映画ちはやふる が前編「上の句」 後編「下の句」と2本立てとなっており、2016年春公開予定です。

あらすじやキャスト、主題歌などの映画情報を紹介します。

広瀬すず主演ですが、脇役の上白石萌音さんにスポットを当ててみたいと思います。画像や歌声も公開しちゃいます!

 

スポンサーリンク

上白石萌音ってどんな人?

 

プロフィール

生年月日:1998年1月27日(17歳)
出生地:鹿児島県鹿児島市
身長:152 cm
職業:女優
活動期間:2011年 –
著名な家族:上白石萌歌(妹)
事務所:東宝芸能

2006年から3年間、メキシコで生活をしていた。
第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で萌音は審査員特別賞・妹はグランプリを受賞した。
趣味は、読書、音楽を聴くこと、歌うこと 踊ること。特技は英語検定3級、スペイン語検定6級、リコーダー

出典:Wiki

萌音
出典:http://www.movient.net/

 

「かみしらいし もね」と読むんですね。

妹は「もか」なのか。名前に音と歌をつけるあたり、ご両親は音楽好きでしょうね。(笑)

しかも、姉妹そろって趣味が音楽というところがすごい!

 

上白石萌音ちゃんの歌声がこちら!(youtube)

 

姉妹そろって東宝「シンデレラ」オーディション受けて、妹がグランプリとか、すごいくやしかっただろうな。

ちょっと気になるのが3年間のメキシコ生活ですね。ご両親はいったいどんな仕事をしてるんだろう?

 

 

ちょっとドジっ娘なところがある

 

「舞妓はレディ」の宣伝で「めざましじゃんけん」に出演したとき、じゃんけんをするコーナーで、最初「パー」を出したんだけど、その後に「グー」に変更するという、まさかの大珍事に視聴者も騒然!

 

 

過去の出演作品

 

劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」で毛野 役の声を担当したり、舞台では、ミュージカル「赤毛のアン」などに出演したりとマルチに活躍。

映画「舞妓はレディ」で主演&主題歌を担当と大活躍!

 

 

出演予定の作品

 

ちはやふる 「上の句」 / 「下の句」(2016年3月19日・4月29日連続公開予定、東宝)

 

劇場版アニメ「君の名は。」2016年8月に公開予定、東宝)で神木隆之介くんと一緒に声の主演を担当。

 

「君の名は。」の特報映像見たら、空の描写が綺麗で、上白石萌音ちゃんの声がやさしくて、もうなんか物語りに引き込まれそうになりました。

 

ラジオとかナレーションとかもやってくれないかな。

 

スポンサーリンク


 

映画ちはやふる キャスト&主題歌

 

キャスト

広瀬すず(綾瀬 千早)

野村周平(真島太一)

真剣佑(綿谷新)

松岡茉優(若宮 詩暢)

松田美由紀(かるた部顧問、宮内妙子)
國村隼(千早の師匠、原田秀雄)

上白石萌音(大江奏)

ooe

出典:東宝MOVIEチャンネル

 

主題歌

 

Perfume(パフューム) 「FLASH」

 

 

映画ちはやふる あらすじ

 

ちはや、太一、新(あらた)は幼馴染。新は小さい頃から、かるたが得意で、かるたにかける情熱がすごかった。かるたをやっている新に刺激され、かるたを始める千早だったが、新は引っ越してしまい離れてしまう。

 

千早は高校で太一と再会する。競技かるた部を作るため強引にメンバーを集める千早。強くなったら新に会えるかもしれないと思った千早は全国大会を目指す。

 

太一は千早のことが好きだが、千早はなんとも思ってない。千早は新を尊敬している。そんな新を嫉妬する太一、という三角関係に。

 

 

上白石萌音が演じる大江奏はどんな人物?

 

実家は「呉服の大江」という呉服屋をやっている。百人一首と和服をこよなく愛している。

百人一首の歌に込められた歌人の想いをくみとりながら、かるたをやる。おっとりした性格。

 

まとめ

 

上白石萌音ちゃんは、歌が好きで、見た目はしっかりしてそうなのに、ドジっ娘な部分もある

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。